最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2023/2/10 担当:今井

スタッフブログ 2023/2/10  担当:今井
皆様こんにちは。売買仲介・建築コンサルティング等担当の今井です。
今回は、還暦超え社員3名でスキーツァーに行って来ましたので、そのご報告をさせて頂きます。

今回、Aさんは23年ぶりでHさんは4年ぶり、私は8年ぶりのスキーでした。宿泊先は湯沢温泉にあるプライベートゲレンデ付きの某ホテルです。東京駅から約1時間20分、送迎バスで5分なのでアッという間に着きました。天候は晴れでしたが、皆年齢も60代半ばなのとスキーブランクが有る為、滑れるか不安のまま戦々恐々としてゲレンデに出ました。
私も怪我だけはしないように恐る恐る滑り始めました。始めは足がバラバラでしたが少しずつ慣れていきました。よくよく話を聞いてみると、AさんはSAJ(全日本スキー連盟)公認2級の腕前との事で、若いころはかなり入れ込んでいたようです。それを聞いてからは、滑り方を指導してもらうようになりましたが、一朝一夕でうまく滑るようにはなりません。また、湯沢温泉なのでゆっくり温泉につかりました。時期的に寒い日が続いており、私も足が霜焼けになっておりましたが、この温泉効果ですっかり治りました。

最後に皆さん「 Yes buckle up 」の意味をご存じですか? 帰りの送迎バスに乗った時に車内に表示されていたのですが、皆、なんだろうなんだろう?と暫く考えて、漸く「シートベルトを着用して下さい」との解釈に至りました。 英語もワンフレーズですが覚える事が出来、会社では普段しないような話もゆっくり出来て、親睦を深める事が出来ました。 とても楽しい有意義な非日常を満喫出来ましたが、少し足・腰が痛いです。