入居中の設備の不具合や修理依頼、トラブル等がありましたら、下記コールセンターまでご連絡ください。
当社管理物件 入居者様専用コールセンター
(24時間365日対応)
03-5942-7300
困ったときの対応方法
ブレーカー
ブレーカーが落ちるのはいくつかの電化製品を同時に使用した時などの電力容量オーバー、もしくは漏電によるものです。
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アンペアブレーカーが落ちる場合。
- 全体の電力を使いすぎています。
- 漏電ブレーカーが落ちる場合。
- 回路が漏電している恐れがあります。
- 安全ブレーカーが落ちる場合。
- 落ちた回路の電力を使い過ぎています。
契約電力容量を上げる場合や漏電ブレーカーが落ちる場合は最寄りの電力会社まで連絡して下さい。
テレビ
- テレビ用端子がきちんと接続されていますか?
- 近隣者も同じような状況ですか?
以上のことを確認して、取り扱い説明書も読んでみましょう。
エアコン
- コンセントは差し込まれていますか?
- 室内機の操作部の電源は入っていますか?
- 室内機、室外機の吸い込み口や吹き出し口はふさがれていませんか?
また、フィルターが汚れていませんか?以上のことを確認して、取り扱い説明書も読んでみましょう。
エアコンを使わない時などに、ドレンホースに入った木の葉などのゴミつまりが主な原因です。
販売店などに連絡をしてゴミを取り除きましょう。
水道(パッキンの交換)
- 水道元栓を自分の部屋のものか確認した上、完全に閉めます。
(集合住宅の場合の多くは玄関横のパイプスペース内にあります。) - カラーキャップ、ビス、ハンドル、グランドナットの順で外します。
- スピンドルを外しコマを交換して下さい。
ガス
赤ランプが点滅していたら次の手順で操作して下さい。
- すべてのガス器具を止め、元栓を閉める。屋外の器具も忘れずに。
- 復帰ボタンのキャップをはずす。
- 復帰ボタンを奥までしっかり押さえて、手を離す。(ボタンはもとに戻り、赤ランプは再び点滅します。)
- 約3分待つ。(この間にガス漏れがないか確認しています)
- 再度ガスメーターを確認して、赤ランプが消えていればガスが使えます。
給湯
給湯器のコンセントが差し込んであるか、給湯器下のバルブは開いているか確認して下さい。
それでも出ない場合は当社か、最寄りのガス会社まで連絡して下さい。
トイレのつまり
水を流さずに、ラバーカップでつまりものを吸い上げてください。
- 便器の排水口いっぱいにラバーカップを押しつける。
- 勢いよく手前に引いたり、押したりを繰り返す。
賃貸解約手続きについて
01解約予告
ご退去の1~2ヶ月前までに当社にお電話をいただき、解約予告をしていただきます。
解約予告期間は物件によって異なりますので、ご注意ください。
- 本社
- TEL.03-3385-3101(受付時間9:30~17:30)
02解約受付・書類郵送
当社より解約通知書を郵送でお送りします。
03退去準備
残留物はすべて処分し、入居時と同じ状態にしてご退去下さい。
04公共料金の解約
立会い等が必要な場合もありますので、引越しの1週間前には解約の連絡を入れておきましょう。
料金明細書に書かれているお客様番号があるとスムーズに手続き出来ます。
料金明細書に書かれているお客様番号があるとスムーズに手続き出来ます。
05立会点検
解約後、現地での立会点検時に鍵をご返却願います。
立会日は事前に日時をご予約くださいますようお願い致します。
※立会点検の日時はご希望に添えない場合がありますので予めご了解下さい。
立会日は事前に日時をご予約くださいますようお願い致します。
※立会点検の日時はご希望に添えない場合がありますので予めご了解下さい。
06敷金精算&振込
精算の精算金額記載の敷金精算書を郵送でお送り致します。
精算終了後、指定口座に精算金をお振込するのに最大で2ヶ月かかる場合がございます。予めご了承下さい。
精算終了後、指定口座に精算金をお振込するのに最大で2ヶ月かかる場合がございます。予めご了承下さい。