スペースは、分譲マンション管理で培った実績とノウハウで大切な資産である建物の維持管理サポートを行います。
マンション管理・運営を円滑に行うため、定期的なチェック(点検・検査・設備)は必要不可欠です。スペースでは、オーナー様のご希望により、共用部分の清掃・保守点検など、総合的メンテナンス業務も請け負っています。
主な管理仕様(物件により設備仕様は異なります)
清掃管理
建物を常に清潔に保ち、快適な環境を維持するために最も大切な作業です。スペースでは、建物の規模等に適した頻度や内容をオーナー様と協議の上で決定し、訓練された清掃員が、決められた日に巡回、清掃を行います。
簡単な掃き・拭きの日常清掃、ポリッシャーや高圧洗浄等の機械を使った定期清掃、ゴミ捨て、貯水槽や雑排水等の特殊清掃など、決定した契約内容で実施します。実施後の写真など、定期的に報告書としてご送付させていただきます。
保守点検
建物には様々な設備機器があり、正しい運転や適切なメンテナンスが必要です。 これを怠ると、建物自体に機能発揮や安全性・長寿命化に支障が出てきます。
スペースでは、これまでの経験・実績・ノウハウに基づき、適切な管理を実施しています。給排水・電気・消防・エレベーター設備など、共用部分の定期的な法定点検を行うほか、マンションの機能と資産としての価値を維持するために、専門の技術員により点検・更新作業を実施します。
緊急受付業務
設備の故障などの緊急事態は、スピーディーに対応することが不可欠です。スペースでは、夜間、休日等の共用施設の故障、各種警報などの緊急対応を、24時間対応の受付センターで行っています。
巡回管理
ご要望に応じ、定期巡回で入念な目視調査を行い、不具合箇所がある場合は、不具合状況の報告・修理提案を行い、予期せぬ事故や突然の不具合発生の減少に努めます。
スペースの強み
スペースでは、分譲マンションの管理(管理組合の運営)も行っております。
100年近く培った様々なノウハウを最大限に生かして、大切な資産の維持管理に努めさせていただきます。
維持管理サポートのご契約内容に当たっては、建物調査の上、建物に見合ったご提案をさせていただきます。