最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2023/11/27  担当:八百谷

スタッフブログ 2023/11/27   担当:八百谷
皆さんこんにちは。メンテナンスを担当しております八百谷と申します。
社員ブログということで 今年5月のクルーズ船による日本一周旅行についての駄文を寄せさせて頂きます。
乗船したのはMSCベリッシマという船で、全長315m、総トン数171,600トン、最大乗客数5,000名、乗員2,000名ととにかく巨大で、19階建てのマンションが乗っている感じでした。


船の内部は中央部分の吹き抜け部にスワロフスキーのクリスタルが埋め込まれた螺旋階段が豪華さを演出していました。


プロムナードはラスベガス風の天井が全て画面になっていて、色々な姿や物語を見せてくれました。



屋外にはプール。巨大な画面やジャグジーも完備。

それ以外にも、複数のレストランやバー、ビュッフェ、カジノ、シアター、ジム、バスケットコート、ゲームセンター、ウォータースライダー、スパ等、勿論ショッピング出来る店(船内は外国扱いで免税)も多く、船の中だけでずっと楽しめる様、充実した設備が完備されていました。
この船に乗って、横浜⇒函館⇒秋田⇒金沢⇒釜山⇒鹿児島⇒高知⇒横浜を巡るツアーに参加しましたが、移動は船中で朝には目的地に到着し、観光などのあと夜には次の目的地へ出航するので、移動時間の無駄がない旅行が楽しめました。
クルーズ船というとちょっと敷居が高い様に感じられますが、施設利用は殆ど無料(ショーや映画、ドリンクも)でしたので、意外に高くない印象を持ちました。
ちなみに今回参加された方は年齢が高い方が多かったですが、小さなお子さんがいる御家族連れもいて、皆さん船旅を楽しまれたと思います。

皆様ももし機会がありましたら、是非ご利用されては如何でしょうか。