最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2024/3/29  担当:寺山

スタッフブログ 2024/3/29  担当:寺山
皆様、こんにちは。寺山と申します。
長年営業で物件担当をさせていただきましたが、今期(昨年の11月)から業務推進部の更新担当になりました。
皆様と直接お逢いする機会はなかなかございませんが、定年までのあと数年、事務として頑張ります。

さて、そろそろ桜の開花予想が各地出てきていて「今年はどこで花見をしよう」という楽しみでわくわくする季節がやってきました。
 中野通りの桜並木もとてもきれいで私は毎年出勤時に満喫していますが、これから計画を立てる方に是非ともお勧めしたい場所がこちら。

< 函館 五稜郭 >
私の田舎が函館で最近は墓参で12月に帰るためすっかり雪化粧した五稜郭の写真しか手元になくて申し訳ございません。
GW前後は満開になる時期で、五稜郭の敷地内が一面桜でピンクに染まって↓がらっと雰囲気が変わります。 (※今のところ、今年の開花予想は例年より早めで4月20日予想。そして東京に比べて満開までが早いのでご注意を。)
美味しいものもたくさんあって(廻るお寿司でも美味しい!)2泊3日でちょうど市内周辺観光ができるボリュームです。 戦国時代から幕末に掛けての歴史の足跡がそこかしこに感じられますので、歴史好きな方にもおススメです! 《私は土方歳三推しです》