最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2023/12/21  担当:小鞠

スタッフブログ 2023/12/21   担当:小鞠
初めまして、11月にスペースへ中途入社しました小鞠(こまり)と申します。
前職は出版業界の会社に在籍しておりまして、今回、不動産業界で働くことは初めてとなります。

ブログを書くにあたって紹介させて頂く私の趣味として、プロ野球の情報やデータを見ることがあります。今年は阪神タイガースが38年ぶりに日本一となりましたが、優勝に貢献した大竹耕太郎投手は昨年までは福岡ソフトバンクホークスに在籍しており、「現役ドラフト」という昨年から始まった仕組みで移籍をした選手でした。
「現役ドラフト」の詳細な説明は割愛しますが、内容としては12球団から少なくとも一人は他球団に移籍して活躍のチャンスが与えられる取り組みとなります。大竹投手のように環境が変わることで今まで発揮できなかった力を選手が新天地で見せることもあり、今年の現役ドラフトも先日12/8(金)に実施され、その取り組みは注目を集めました。

 私も転職にあたって新しい環境で自分の力を活かし、現役ドラフトを経て奮起する選手のようにスペースとお客様のために頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします! (なお、大竹投手のことに言及しましたが、私自身は北海道日本ハムファイターズのファンです)