最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2022/12/9 担当:的場

スタッフブログ 2022/12/9 担当:的場
みなさん、こんにちは。賃貸物件の契約を担当しております的場と申します。
このブログを書いている時期は4年に一度のサッカーW杯で日本が惜しくもクロアチアに敗れ、残念な気持ちと選手たちを称える気持ちで日本中が沸いている時期でした。
にわかファンで国際試合にしか興味がない私ですので、大会前はメンバー26人中2,3人しか知らないというサッカーファンには怒られる状態の私でした。

遡れば私がW杯で1番印象に残っているのは2002年日韓共催の時、当時は大学一年生。学内はブルーユニフォームの学生がいっぱい。マスクをかぶった宮本選手ファンもいたな。
先生だって試合見たい!日本開催なんてもうない!とのことでテレビがある教室という教室は学生たちで溢れて熱く応援したのを思い出しました。

そこからは4年ごとにニワカ熱が盛り上がりその度に一喜一憂楽しませてもらいました。今年は初のベスト8を目指したサムライブルーでしたが悔しい結果となりました。あんなに知らない選手ばかりだったのにだいぶ名前を覚えました。 帰国後の吉田選手はじめ多くのメンバーが森保監督を讃える感謝の言葉を口にしており、監督の謙虚でありひとりひとりを気にかける姿勢が伝わっているのだと一人で感動してました。

次回は4年後。今度こそはの気持ちと共に今回名前を覚えた選手の動向を追っていきたいと思います。まだ開催期間中。落ち着いた気持ちで残りの試合は見られそうです。