最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2022/11/2 担当:青木

スタッフブログ 2022/11/2 担当:青木
歩くこと

こんにちは。青木と申します。
スペースの前身の会社に入社して、彼此通算45年を超えるようになりました。お陰様で大きな病気やケガなどもなく、不動産評価や有効活用または権利調整の仕事をさせていただいております。

中学生の時に兄に山梨県の鳳凰三山を連れて行ってもらい以来約400日の山行日数となります。若いころには冬の穂高やヨーロッパアルプスにチャレンジしていましたが、この10年は年に5~6回、花咲く高原や、歴史を感じる山の民が超えた峠道を目指して、山歩きを計画して仲間と楽しい時間を過ごしています。

不動産業を目指したのは、学生の時ゼミナールの先生から、歩くのが好きならば、いろいろな土地を訪ねなければならない不動産業が、良いのでは(?)という助言をいただき、この会社に入社させていただいたという経緯がありました。 歩くことで、街の変化、人の流れ、を感じ、これからの伸びしろの「芽」を掴み、物件の良さをお伝えしていくこと。
建物をたくさんみることで、最近の人気の間取りや設備に詳しくなって、お勧め上手(?)になること。

そういえば、物件を見に行くときは、物件そのものだけでなく、その物件の周囲の状況をよく見て営業を開始しなさい!という助言を多くの素晴らしい先輩からしていただいたことを思い出した次第です。ありがとうございます。