最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2022/9/15 担当:城前

スタッフブログ 2022/9/15 担当:城前
募集・契約関係を担当しております、城前と申します。

スタッフブログの任命を受け何を書こうかと考えていた時、帰り道に今日はきれいな月だなあと思ったら次の日は中秋の名月でした。
明日はお月見だな!お月見にはお団子だな!よしあれを食べよう♪
中野北口駅前のサンモール商店街にある甘味処「梅屋」さん。
甘味はもちろんのことおいなりさんや季節の炊込みご飯も評判でどれも美味しいのですが、一番のお気に入りは【白玉かのこ】です。
こちらのあんこがほどよい甘さでしっとりしており見た目の艶にも食欲をそそられ大好きで、つるつるもちもちの白玉と合わさりさらに美味しさを増してきます。
お持ち帰り限定ですが、ミニサイズがあるのも嬉しいポイントです。

友人達と「うちは団子は食べきれないからススキや季節のお花を飾ったわ」「私は花より団子より毎日のビールよ!」「やっぱり団子よ!」等とやり取りしつつ、部屋の中からも月が見えましたので、昨日よりもさらにきれいな月を眺めながらいただきました。
花より団子ですっかり忘れておりましたが、せっかくならススキも用意すればよかったな・・・

夜は暑さが落ち着き、虫の鳴き声も秋が近づいているのを感じた、中秋の名月の夜でした。