最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2022/8/22 担当:塚本

スタッフブログ 2022/8/22 担当:塚本
こんにちは。オーナーサポートグループの塚本です。
弊社は先月末にオーナー様向けのセミナーを開催しました。
オーナーが知るべき”今どき空室対策の「肝」” と言った題目でリフォーム業者と対談形式で行いました。 私は登壇を行ったのですが、何に一番難しさを感じたかと言いますと 相手に伝わる伝え方です。

話すスピード、声の強弱、抑揚の付け方などスピーチにおけるコツや、 テクニックが有ると思いますが、何十回もリハーサルをして本番を終えた今 振り返ってみると、一番のベストテイクが出来た本番は、頭で考えながらの技術的な スピーチをしていませんでした。

抽象的ではありますが、立ち上がって第一声を発した時の私の心待ちが、 「ようこそいらっしゃいました!」だったんです。
一緒に悩み事を解決しましょうとオーナー目線でスピーチできた事が 本番当日が一番伝わるスピーチが出来た理由だったと思います。 この経験は業務に落とし込んでいきたいと思っています。

弊社は定期的にオーナー様向けのセミナーを開催しておりますので、 ぜひご参加をお待ちしております!