最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2022/7/26 担当:暮地

スタッフブログ 2022/7/26 担当:暮地
入社40年を超えました営業の暮地謙二です。
コロナに気を付けなければならない日々がいつまで続くのでしょう。今後も上手く、かわし続け、すり抜けて行きたいと思います。

昨年、外出禁止期間中の外出違反及び虚偽の報告により日本相撲協会から6場所出場禁止処分を受けた、元大関朝乃山が7月10日から行われた大相撲名古屋場所で三段目22枚目という大関より遥か彼方の低い立場で復帰しました。素質・実力・人気・期待があり、調子に乗ってしまったのだと思います。仕事をさせてもらえない1年間、毎日猛省した朝乃山の今後に期待したいと思います。
今場所は7戦全勝で三段目を優勝しましたが、このまま連勝を続けても今年11月の九州場所でやっと十両復帰、2場所で通過できれば来年の3月春場所に幕内復帰し、そこから元の地位に戻るための本当の戦いが始まります。実力があっても階級を跳び越すことが出来ない、1勝1勝を積み重ねないと次に進めないため、強い精神力を維持し続ける必要があります。横綱の照ノ富士はケガと病気で大関から三段目より下の序二段まで落ち、復帰後は最高位である横綱まで上り詰めました。朝乃山も暫く誕生していない日本人横綱を目指し、前回以上の努力を重ね、上り詰めてほしいものです。頑張れ朝乃山!
私は来週4回目のワクチンを接種します。