最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2021/11/26 担当:橋本

スタッフブログ 2021/11/26 担当:橋本
こんにちは。管理組合運営室の橋本です。
還暦をいくつか過ぎましたが、まだまだ元気です。お酒も毎日欠かさず飲んでいます。
歩くことが好きで、1日1万歩を目標に歩いています。

こんな私の楽しみが お城巡りです。12年前に愛知県の岡崎城を訪れたときに、前で入城チケットを買っていた人が100名城スタンプラリーのスタンプ帳を求められており、私も釣られてスタンプ帳を求めてしまい 100名城スタンプラリーがスタートしました。
始めてみると 天守閣のあるお城はほんの少しで、石垣しかなかったり、山城で山登りをするようなお城がほとんどですが、城下町を探索するのも楽しく、近くの観光地も訪れたりし、歴史に触れながら散策を楽しんでいます。12年で半数の53の城を訪れることができました。北は北海道から沖縄まで日本全国を旅しないと達成できません。これからの人生のライフワークとして是非達成したいです。コロナウイルスの蔓延もあり2年ばかり休んでおりますが、少しコロナも収まってきたので計画的に再開したいと思います。 残っているお城は北海道、九州、四国と遠方が多く大変ですが、体が丈夫のうちに達成できることが希望です。