最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2021/9/8 担当:瀬島

スタッフブログ 2021/9/8 担当:瀬島
こんにちは。オーナーサポートグループの瀬島です。
最近体重が落ちました。
ダイエットしているわけではないですが、1年前から10kgは落ちてます。
思い当たる理由を記載します。

 1  玄米お粥を食べ始めた
 2 食品の糖質ではなく脂質の栄養表示を見て10g以下のものを摂取
 3 筋トレは懸垂のみ少ない回数(腰痛いから他の種目はできない)

消費と摂取が程よくバランスとれていると思います。 運動は好きなので、腰が回復したらまた動き回りたいです。。 いまは動き回れないし、外出自粛で家時間増えました。 家時間で私がしたことの1つは断捨離です。

 1 観ないのに惰性で契約を続けていたNetflixを解約
 2 奮発して購入したけど、数年前から着ない服
 3 本(雑誌も含めると
 4 靴(履けるけど、履こうと思わない)

気分がスッキリしてやって良かったと思います。

お家時間を過ごすアイテムとしてゲームソフト買いました。
Switchの【モンスターハンターライズ 】です。
発売からだいぶ経ちますが、友人がプレイしていて面白そうだなと惹かれて購入。
※モンスターと戦う系のゲームです。
プレイの最初にアバターといってゲーム上で動く自分の分身の外観を作ります。 目や口、鼻、髪の色等々を決めていくので楽しいです。

諸々準備をして、いざ戦いの段階。
犬?みたいな仲間に乗って大きなモンスターがいる場所へ行きます。
私の持ってる強そう武器(刀)で攻撃します。
最初は攻撃が当たるのですが操作に慣れてなくて、攻撃したつもりが刀を納刀。
しばらくするとモンスターの攻撃を数回喰らい倒されます。ぴえん。
操作は難しいけど、慣れたら楽しめるんだろうなと思います。

次のお家時間の過ごし方は料理を考えてます。
時短>味 です。