最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2021/5/25 担当:高山

スタッフブログ 2021/5/25 担当:高山
こんにちは。4月に入社しました、社長室の高山怜士(たかやま さとし)です。
童顔ですが、昭和生まれです。今年34歳になります。
前職では、コインパークング事業、売買仲介の営業 をしておりました。
お客様の不動産に関するご不安や課題を解決すべく、精一杯努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、5月も下旬に差し掛かり、何となくジメジメした日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。
私の息子(3歳)は、公園遊びが大好きなので、雨の日の休日は、なんとなく消化不良になりがちです。 そんな日は、室内で、車や電車のおもちゃや、レゴブロックで一緒に遊んだりして過ごすのですが、どうしてもテレビに頼る時間が増えてしまします。 我が家では、録画していたアニメか、映画 を観せていますが、これが大人にも結構面白く、子供と一緒に見入ってしまうことが多々あります。
(本来であれば、テレビを見ている間に、家のことをしなければいけないのですが。。)
特に、私が面白いなぁと思ったのが「おさるのジョージ」です。
「おさるのジョージ」は、知りたがりのおさる、ジョージが、一緒に住んでいる保護者的な存在の、黄色い帽子のおじさんや街の人々と過ごす日常を描いたお話です。ジョージは、様々な人と の関わり合い、様々な経験をするのですが、とにかくジョージの前向きさ、課題への工夫が、可愛らしく、勉強になります。 当然、失敗をすることもあり、その結果、部屋の中をめちゃくちゃに汚したりしますが、黄色い帽子のおじさん、一切怒りません。それどころか、ジョージの工夫を褒めるのです。黄色い帽子のおじさん、神だなぁ、心が広いなぁ、と感心しますし、自分の子供にもこのように接したいな、と参考になるのです。 何だかアニメの紹介ブログのようになってしまいましたね。。

コロナの影響が長く続いており、さらに梅雨の季節で、家にいることが増るとなんとなく、窮屈な、息の詰まるような空気を感じがすることがありますが、ジョージのような前向きさと 夫、黄色い帽子のおじさんのような寛容な心で、明るく元気よく、乗り切っていきたいと思います!