最新情報スタッフブログ

スタッフブログ 2020/10/23 担当:桜井

スタッフブログ 2020/10/23 担当:桜井
こんにちは。居住系賃貸チームの桜井と申します。

猛暑日にマスク着用で汗だらだらの日々から、一気に肌寒い季節になりましたね!
今年はコロナの影響で家に引きこもる方も多く、運動不足の方も多いのではないでしょうか!?
そんな皆様に今回は私が行っている小さな運動を2つをご紹介いたします!

①椅子に寄り掛からない
椅子に座っている間は背もたれに寄り掛からず、背筋をピンと張りましょう!
そして姿勢を崩さずに少し後ろへ傾けキープし続けるとお腹がプルプルしてきます(笑)

②極力階段を使用
エレベータやエスカレータを階段に変えるだけで、結構な運動になります!
私は外出することも多く、営業フロアは4階なので毎回繰り返すとそこそこ疲れます(笑)
ネットで調べると、主に鍛えられるのはお尻、太もも、ふくらはぎ等で下半身にある大きな筋肉群だそうで、より多くのエネルギーを消費するそうです!
メリットが多く基礎代謝が向上したり、関節の保護、骨密度の増加、疲れにくい体にもなるそうですよ♪

既にやられている方も多いと思いますが、ネットで検索すると山ほど面白い記事が出てきます!
大きな運動量ではないかもしれないですが、コツコツ努力すればやがて実るという精神で 私が日々行っている小さな運動のご紹介でした!