賃貸借業務の流れ

賃貸借業務の流れ

賃貸借業務の基本的な流れ

(1パッケージ1システムを基本とし他のシステムは異なる場合があります。)

条件設定
  • 需要調査・市場動向によるご提案
  • 賃料および賃貸条件の設定
  • 当社と管理業務委託契約を締結
募集・契約
  • 入居者募集広告の実施
  • 入居応募者の厳格な審査
  • 契約書類の作成・事務手続き
  • 代理契約
賃貸運営
  • 賃料集金およびオーナー様へのご送金
    (毎月の賃料は当社が集金、一括して当月27日にオーナー様にご送金)
  • 滞納者への督促
  • 付帯設備等の故障時手配
  • 入居者・近隣からのクレーム対応
更新
  • 更新書類の作成・事務手続き
  • 更新賃料の設定
    (入居者の賃貸借契約期間満了2ヶ月前に当社より新賃貸条件を提案)
解約
  • 解約の受付・退居立ち会い
  • 補修箇所の確認
  • 敷金精算・費用負担割合の決定
  • 再募集に向けたリフォームのご提案と実施
パッケージ1システム レンタルギャランティシステム
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