社長の言葉 2016年09月20日(火)
挨拶・報連相そしてPDCAは企業(営業)の基礎となる部分であります。常に取り組み、行い、身に着けることがお客様からの高評価につながります。
9月17日のスペースセミナーは過去最大の規模で行うことが出来ました。
しかし、まだまだ改善すべきところはあり、次回さらに成功させるために改善点をしっかり確認して次へつなげなければなりません。オーナー様へのアフターフォローにより、問題点を深堀し、問題を解決するビジネスを獲得することがセミナーの目的です。
主だった社員の気付いた事
△青木
当日・直前キャンセルのオーナー様が多かったので、フォローはしっかり行いたいと思います。
△暮地
終了後、オーナー様はどんどん帰ってしまいました。歩み寄り、相談の誘いをする必要があったと思います。
△内藤
準備期間が短く、内容が十分ではありませんでした。次回はしっかり準備して臨みたいと思います。
△西
管理オーナーの席が良くない。机・椅子の配置も移動しづらいので、よくよく検討する必要があると思います。
△城前
開始5分前の資料確認アナウンスは資料を見せながら説明する必要を感じました。
△佐藤
リハーサルは1週間前に行わないと訂正部分を修正できません。
準備が全体的に遅いと思います。
全社員積極的に意見を出し、改善意見を今週中に収集し改善しましょう。