最新情報社長の言葉

26期経営計画発表会

26期経営計画発表会
株式会社スペースは、11月より、新しい年度を迎えました。
26th経営計画発表会を2021年10月29日(金)に行いましたので、ご報告いたします。
発表会では冒頭、私より、26期経営方針を、『26th Management Policy』として挨拶をしました。
続いて社員より、各部門毎に、25thの振り返りと、26thの目標を発表いたしました。
ポリシー 1.今後の見通し
一昨年のコロナ禍の出現により、過去の価値観が通用しない 時代に入った。
もうコロナ前に戻ることは絶対ない。想定外の事態が起こったことにより、我々は、これまで以上のリスクマネージメントが必要だと学んだ。
2.今後の最大リスク
想定外の事態とは、①東京直下型地震②NEXTコロナ③諸外国からの軍事的攻撃等による「ロックダウン」の可能性である。
3.我々のミッション
 いかなる事態が発生しても機能不全に陥らない事業継続システムの構築こそが、我々の目指すべきミッションである。
4.取り組むべきミッションの要諦
過去の仕事のやり方を疑い、常に業務の改善・業務の進化・業務の高度化に取り組む。
未来に目を向け大胆に、斬新に改革にチャレンジする集団として、全社一丸となり前進し続ける。

以上

2021年10月29日
取締役社長 高山 義章


今期も、オーナー様と語らい、オーナー様の悩みを聴き、オーナー様と共に。発展・進化を続けて参る所存でございます。今後とも、スペースをよろしくお願いいたします。 社長写真