最新情報社長の言葉

社長の言葉 2016年10月24日(月)

社長の言葉 2016年10月24日(月)

以前より改善されていない内容になるが、オーナー様や入居者様より連絡が入り、担当者不在(外出・休み)の場合、緊急の場合折り返し希望の場合があります。
電話受付者から担当者及びリーダー(上席者)ヘメールでの連絡が行くこととなるが、その後担当者からの折り返し連絡がなく、オーナー様よりいつまで経っても連絡がないとお叱りを受けるケースが散見されています。
この問題は昨日・今日だけの話ではなく、以前より問題視されているがいまだに改善されていない状況です。

どのような解決方法があるか?
△西
現在は担当者だけでなく、各リーダー(上席者)にもメールが送られているので、上席者も電話連絡を行ったか否かのWチェックを行う必要があります。
また、メール受信当事者は必ず連絡した旨の返信メールを送信者に発信する事を実行して下さい。

今後においても同じクレームを増やさない様、各チーム内でルールを決めて実行してください。また、決めた内容を社内スタッフが認識出来る様に、業務フローを明確にし、社内ルールとして運用する事が必要です。
仮に休みの日にメールが来て、「自分は休みだから対応しない」といった考えた方を持っているが人がいるのであれば間違った認識であり、大人の社会人としての自覚と責任が足りないと考えます。お客様から仕事を貰って給料が支払われ、生活が成り立っているのだから、きちんと対応する事が当然です。
結果として皆に迷惑を掛ける事となり、今まで改善されていない事は会社としての管理チェックが不足している事もあるが、再度社会人としての自覚と責任を持って仕事に取り組む様に努めるてください。