最新情報社長の言葉

社長の言葉 2017年01月30日(月)

社長の言葉 2017年01月30日(月)

我社の若手男性社員の名倉さん、下條さん、渡邊さん、西田さんの4名がいますが、本日の名倉さんのスピーチのように若い方たちが立派に話をしていましたが、彼らのように、現代社会では、この4名のように結婚をしていることは稀有であり、また、子供がいることによって大きく人生が変わります。家に帰って独りではなく家族がいることの方が成長ができ、そういった社会になっていけば、将来、若い世代が作る未来に期待できるのではないでしょうか?

1月29日に行われた「鹿児島・西之表市長選」で投票率が77.26%(当日有権者数は13,303人、有効投票総数は10,172票)でした。しかし、6人の候補者の中に当選者が出ませんでした。
中野では投票率が30%ほどで当選したが、投票率70%以上と30%そこそこで得られた結果では意味が違います。この結果を踏まえてみても、公職選挙法のあり方に問題があります。
これを変えるのはとても大変なことではあるが、現在の公職選挙法が果たして民意となるのでしょうか?そして、今期の第一四半期が終わろうとしているが、個人個人の11月~1月の結果が上手くいかなかったのはなぜか、結果に対し、真摯に受け止めて自分を変えていく、これからの繁忙期の結果をどう残していくのか、次の四半期とこの節目にきちんと整理をし、また自分を振り返り体制を立て直し、どう動くかを考えて、第二四半期に臨んで下さい。
それでは、第二四半期スタートするので宜しくお願い致します!