最新情報社長の言葉

社長の言葉 2017年02月06日(月)

社長の言葉 2017年02月06日(月)

四半期の達成者の表彰(以下表彰者のスピーチ)
△城前さん 
目標対比103% この四半期はリーシングだけの数字では無く、外壁等も含めた 数字も大きく、並びに他の方の力もあってのことなので、改めてチームで仕事をしているという認識を持ちました。
△下條さん 
目標対比100.2% 初めての表彰で嬉しく思ってる。色々な人の助けのおかげでした。まずは四半期ですので、今後も達成出来る様、頑張っていきたいと思います。
△西田さん 
目標対比137% 初めて賞を頂いた。周りの皆様のおかげ。会社を初め、お客様、貸主様、そして家族のおかげだと思っています。協力頂いた分、 今後は逆に恩を返して行きたいと思います。

携帯電話を3月中ぐらいをメドにスマートフォンに変更する予定です。
会社として投資をする訳だから、ガラケーと違った高機能を、それぞれの業務にどう生かせるかを各自考えて欲しいと思います。例えば、LINEを使い何が出来るか?画素数も上がるので、キレイな映像をどう活用出来るか?など各チーム検討して欲しいと思います。
携帯ショップというのは、減らないと言われています。各商社も携帯業界に参入し、ショップを増やして行くと言われています。スマホは高機能になり、店頭で店員が詳しく説明することが求められるということになります。
当社も、現状のプロパティマネジメント業務に加え、アセットマネジメントにも力を入れていきます。今は、部屋が空くと、どうか貸すか、家賃をいくらにするか、リフォームをどうするか等の収益に対するコンサルに留まっていますが、今後、建物の資産がいくらなのか?市場価値・路線価などとの関係性を踏まえ、森鑑定士に指導頂きながら強化していく予定です。
一つ一つの仕事のレベルを上げて行く必要があるので、そのきっかけのツールとしてスマホの導入も位置付けられているので、各自活用できる様にしっかりと考えて欲しいと思います。