最新情報社長の言葉

社長の言葉 2017年03月27日(月)

社長の言葉 2017年03月27日(月)

3月末時点で上期5ヶ月が過ぎ、4月末が上期の締めになります。経営計画書に基づき行動するようにして下さい。各部門、個人の業績が上期の賞与の基準となります。
期日・期限の明確に意識し、下期につなげて行くことを意識して下さい。。各チームリーダーは1ヶ月をどう取り組むか発表をして下さい。

△西村
リーシングは西村、リフォームは石橋各体制で、右肩下がり傾向でありますが達成はしています。下期の土台作りをしていきたいと思います。
△西
リフォーム、外壁受注、竣工が低下傾向でマイナス要因となっています。4.5月以降リフォーム提案を増大したいと思います。リーシングの新規受託、神楽坂がすべて成約になり良かったです。
△白髭
一般物件の開発は不調。他社管理オーナー、サブリース、ハウスメーカー案件等個別訪問するようにします。税理士、建築会社等方法を考えながら受注に向けて努力していきたいと思います。
△小林
第四半期はギリギリ達成しました。管理収益は月230万。3.4月の2ヶ月は受注減が予想されます。工事案件をしっかりフォローしていきたいと思います。

各チームは、目標にトライアルすること!今日、今週、期限を意識し事前準備を整え、いかに行動するか、問われています。いつ、だれが 、何を1日1日のケジメをつけ、各自の行動、ミッションの把握して下さい。やれていない事実が放棄されていないか。当然結果は推して知るべし。報告、連絡、相談が足りていません。社会人として責任と自覚を持たなければなりません。
お客様目線に合致した営業力、サービスの提供をしなければならない。これは各自の意識の問題です。年齢に関係なく成長します。
ケアレスミスをなくすこと!お客様の信頼を損なうことになります。
常識的に考えられないクレームが発生しています。部下から報告・確認もなければ、リーダーから求めることを行って下さい。仕事に対する厳しさを求め、お客様が期待した以上のサービスレベルを超えるようにして下さい。
仕事の意識レベルを上げること。成長してクオリテイを上げること。
自分の心の良心に向きながら自分に問うてみて下さい。上期の節目に目標に向けて努力して下さい。