最新情報社長の言葉

社長の言葉 2017年10月02日(月)

社長の言葉 2017年10月02日(月)

先週、認知症サポーター研修があり、これは10月22日のスペースセミナー(家族信託) に関わっています。皆さんがこの研修で認知症についての基礎やリスクを学び、その証 となるのが研修後に配布されたオレンジリングなのです。今後は営業の方は必ず身に付け、 オーナー様にお会いするときなど、能動的に認知症サポーターのことを話すこととして下さい。

また今回のセミナーでは、家族信託普及協会理事の荒井様にお越し頂き講師を務めてもらいます。 現在、高齢者の約4人に1人が発症すると言われているこの高齢化社会の深刻な問題に対し当社としての取り組みをしっかりとお伝えしていく。すでに今回のセミナーの案内は各オーナー様に発送済みだが、セミナーについてもオレンジリングについてもオーナー様訪問時に必ず説明をするようにして下さい。

高齢者の約4人に1人が認知症またはその予備軍と言われているが、認知症サポーターの数は現在はかなり増えたものの、認知症のオーナー様の数も上がってしまっている。当社としての最重要課題として「何をしなければいけないか、何が重要なのか」を今後は皆さんと一緒に考えていきますので、宜しくお願い致します。