最新情報社長の言葉

社長の言葉 2018年01月09日(月)

社長の言葉 2018年01月09日(月)

四方田部長(新年の抱負)
正月休みは1/1と1/2の2日間は休めたが、年末及びその他の日は出社していました。休みとなった2日間は散髪に行ったり、奥様の実家に行く等やりたいことが出来ました。
尚、前期の健康目標として筋肉を取り戻す事を目的として、会社への出入りはELVを使わずに階段を利用する事を掲げており、約1年半続けた事で結果も良好なので今後も継続していく予定です。
仕事については、53歳の年齢になったが、自分の仕事の中で「ここは」というポイントにおいては力を入れたいと考えています。人によって精度を出せるポイントは異なると思うので、自分が力を出せるポイントにおいては特に力を入れていきたいと思います。
今期は社内システムの入替があり、ここぞというポイントが必ず出てくるので力を入れて整えていくつもりです。
全社メールで流した通り、社内システムが変わる事により、今までよりも情報が減る場合がある点については
注意が必要となります。送金明細においてはこれまでよりも情報が集約されてしまう事が確定しているので、
気を付ける必要がありカバーする対策も必要となるので、廻りとの共有を図っていきたいと思います。

安達室長(新年の抱負)
日経新聞の記事の中で、総業100年を超える会社は全国で1,000社超、東京都では256社あり、不動産業においては都内で約30社程度との記載がありました。
当社も後6年で総業100年を迎える事となるが、こういったタイミングは非常に貴重な機会であり、今後100年・200年と会社が継続出来るように役に立っていきたいと思います。
仕事においては、「BCP」「人材育成」「利益向上」の3点に力を入れたいと考えており、プライベートでは娘が嫁ぐ可能性があり、夫婦2人の時間が増える事になると思うので、趣味を増やして充実した生活を送りたいと考えています。