最新情報社長の言葉

社長の言葉 2018年05月07日(月)

社長の言葉  2018年05月07日(月)

ゴールデンウィークは、みなさん、それぞれの過ごし方をされたと思いますが、私は恒例の、中野駅前でボーイスカウトの皆さんと共に、国旗の掲揚をしました。
日の丸を掲げ、日本を考えるキッカケになります。
日本は、紀元前600年、人類は700万年前、恐竜は6500万年前、地球は46億年前、
宇宙は137億年前にさかのぼり、人類は縄文時代より永永と存在してDNAがつながっていると考えます。
戦後国難で政治家、経営者も苦労を重ねましたが、偉人「後藤新平」のような強いリーダーシップにより大平、福田、田中政権とつながり、官僚、政治家、企業家等特筆すべき時代でした。
今は、一人のリーダーに引っ張っていってもらう時代ではないと思います。一人、一人が社会の役割、社会人としての意識を高める時代です。
上期は、新しく12名が入社しました。気持ちが融合し、DNAがより進化していくチャンスを得ました。
下期に成果を出していくため、個々のセクションがそれぞれテーマをもち、能力が上がるよう自分とチームを鍛えること。
顧客サービスの向上をレベルアップして成果を上げるようにすることが大切だと考えます。