最新情報社長の言葉

社長の言葉 2018年05月21日(月)

社長の言葉  2018年05月21日(月)

昨日はセミナーお疲れ様でした。開催頻度が上がってきたこともあり、内容の作り込み等の事前準備がよく、完成形に近づいた良いものでした。
セミナーは力を入れて行っていて、お客様の問題解決のために提供できるものをお出しして一緒に共同事業を行っている当社にとって続けることがアイデンティティーなのです。教育にたとえるなら漸く義務教育が終わったかなという感じです。まだまだ先は長いですが、やり続けることで経験が積めるしスキルアップにもつながります。
実務を行っている者にしか提供できない問題解決方法等によるコンサルティングの実践の場であってお客様と対面することでその能力は成長していきます。
西田さんの話ではないですが、まだまだ足りないことだらけであることを自覚した上で、自制しつつ成長をしていかなければいけません。
われわれに卒業はありません。立ち位置を踏まえつつお客様と対面することで一つ一つ成長していきましょう。
今日は昨日ご来場のオーナー様のフォローアップを行う日です。これもコンサル能力をあげるための行動です。
今から次回を見据えてしっかり行いましょう。