最新情報社長の言葉

社長の言葉 2018年08月13日(月)

社長の言葉 2018年08月13日(月)

世間はお盆休み。社員の多くも休みに入っていますが旅行などに行かれる方も多いかと思われます。せっかくの休みなので、体を休めることだけでも、大事です。英気を養ってください。

この夏は、サンプラザにて開催されているビアバイキングに各セクション毎に社員交流会を組成して社内コミュニケーションを深めるようにしていただいています。
サンプラザが民営化して、いかに地域に浸透したサンプラザを創っていくかという議論の中で当社と地域の数社が、コンソーシアムを形成して、計画をしたイベントのひとつが、このビアバイキングでした。お陰様で2005年からスタートし今回で14年連続実施しています。サンプラザが発展していくことと、当社の関与がコラボレーションしている実例です。 社内のグループ毎の利用に留まらず、横串、斜め刺し、さらに交流を深めるようにしましょう。

建設会社であるS社が、地域経済団体に加入をしたいとのことで、
当社に相談に来られました。
大手の中では、後発で中野に営業所を設けたS社は、
①住居系地域に階高10メートル以内で4層建てのシングル向け住宅←容積率アップ
②賃貸収入向け建物のプランニングと事業収支作成のソフト開発←実践的AI活用
等の優れたアイテムをもっており、
当社も、S社と共に地域に対するアプローチをしていきたいです。