社長の言葉 2016年04月25日(月)
「当社で抱えている問題について」
社内の「対外顧客業務の未処理、未解決案件」について現状動いていません。それは、指導者を決めていなかった私の責任です。安達室長をリーダーに今後は動いてもらいます。 放置するとやがてクレームになるので、概ね、発生してから一ヶ月以上の案件を優先的に処理していきます。(リスクマネジメント=これから起きるかもしれない危険に対して、事前に対応しておく行動。)会社としてリスクマネジメントしておく必要があり、ISOはリスク防止になります。みなさんが抱えている将来的に問題になりそうなことを棚卸しましょう。分かりやすくいつ・どこで…(5W1H)そして今こうなっているを含めて報告して下さい。お客様との問題では、温度差があるもので自分ではなく相手の立場でどうかを判断しなければなりません。