感染症対応力向上プロジェクト

感染症対応力向上プロジェクト

Covid-19

「新型コロナウイルス」は国内においても、世界各国の現状を見てもまだまだ予断を許さない状況です。

弊社では昨年認証を頂いた「BCP」策定の経験を生かし、緊急事態宣言後、速やかに次の対策を講じております。並びに事業資金も十分確保し財務面においても強靭化を図り安定した経営にも心掛けております。今後も貸主様・入居者様に良いサービスを提供できるよう努めていく所存です。ここでは感染防止対策とコロナ下での営業の仕方をご紹介したいと思います。

対策編

感染症対応力向上プロジェクト

事業所単位でのBCP作成という達成基準を満たした為8月に東京都に認められました。

マスク備蓄

現在約1万枚を備蓄しています。会社から個人に1箱(100枚)を用意していただき自粛期間中とても助かりました。

携帯用消毒液

物件立会いやオーナー様訪問等、あらゆるところで使えるように準備されています。

検温

出勤時等測るように入口に設置されています。

消毒

受付・お手洗い等事務所各所に配置されています。

フェイスシールド

来客用も用意してあります

会議室・事務所の飛沫防止パネル

打合せ室・会議室・事務所フロア内に設置済。
席も使用箇所を指定し間隔をあけています。

cocoa導入義務付け

接触確認アプリ(cocoa)の導入が義務付けられています。



コロナ下での勤務体制

リモートワーク

書類の電子化なども進めており在宅勤務が可能な体制づくりをしています。

ZOOM会議の活用

ZOOMを使用しての打合せを推奨しております。

ラインワークスで毎日の勤務確認・検温チェック

フレックス勤務時間・リモートワーク勤務・検温結果などを朝一で上長に報告しています。

フレックス勤務(時差出勤)

出勤時間を7:00~10:30まで30分間区切りで選択できます。
そこから8.5時間後(休憩1時間を含む)が退社時間となっております。