商品システムのご紹介

賃貸管理代行

需要の調査から募集・管理までオーナー様に代わって確実に!
当社がオーナー様の代理人として、賃貸に関する様々な管理・業務を行います。

  • 需要調査
  • 条件設定
  • 管理契約
  • 入居者募集開始
  • 解約・再募集
  • 入居中
  • 更新契約
  • 賃貸借契約
新規募集時の業務
需要や市場性を調査し、賃料及び契約条件等の提案を行い賃貸条件を設定。その後、各種広告・集客により入居者を募集・斡旋・当社がオーナー様と入居者との賃貸借契約業務を代行いたします。(賃貸借契約締結時に、管理業務委託手数料として決定賃料の1ヶ月分をいただきます)
解約時の業務
入居者解約の際、建物の明渡し完了時に当社が損傷の点検及び公共料金の精算を確認し、清掃・補修の手配を行うとともに敷金の精算業務を代行いたします。
再募集時の業務
入居者から解約の通知を受けると同時に新賃貸条件をオーナー様に提案し、新しい入居者への募集業務を開始いたします。
入居中時の業務
毎月の賃料は当社が集金、一括して毎月27日(当月分)にオーナー様にご送金いたします。また、建物の使用方法及び生活方法の指導、近隣や入居者からのクレーム対応、設備機器などの故障時における関係業者への連絡・手配等の管理業務を代行いたします。(賃料ご送金時に、管理業務委託手数料として集金合計金額の5%~10%をいただきます)
更新時の業務
入居者の賃貸借契約期間満了2ヶ月前に、当社より新賃貸条件を提案させていただき、オーナー様に代わり入居者に新賃貸条件を通知・交渉及び更新契約業務を代行いたします(更新契約締結時に、管理業務委託手数料として新賃料の50%をいただきます)

一括借上げ

安定した収益と確実な運営、オーナー様の賃貸経営をフルサポート!

  • 当社がオーナー様より一括で賃貸住宅をお借りいたします。
  • 当社が準賃主として、入居者との間で新たな賃貸借契約を結び、入居者の管理・業務を代行いたします。
  • 空室・滞納の有無に関わらず、当社がオーナー様へ借上げ賃料をお支払いいたします。
  • 需要調査
  • 条件設定
  • 借上げ契約
  • 建物完成
  • 入居中
  • 契約更新・解約・再募集
  • 借上げ賃料お支払開始
借上げ賃料
募集賃料に借上率を乗じた一定の金額を当社借上げ賃料としてオーナー様へお支払いいたします。また借上げ賃料は2年毎に改定をいたします。
借上げ契約期間
最長5年にて借上げ契約をいたします。もちろん期間満了後の更新も可能です。
※上記を含む条件につきましては、正式にご提案させていただきます。
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