スペース倶楽部

スペース倶楽部vol.171(2020/8)

★★★浴室乾燥機のご提案★★★

スペース倶楽部vol.171.pdf

今回は浴室乾燥機についてのご説明をさせて頂きます。
刺すような日差し、うだるような暑さ・・・昔にくらべて大きく異なる夏の暑さ、そして湿度。これについて「日本の亜熱帯化」が進んでいるという話をよく耳にされるかと思います。亜熱帯化がもたらす温度、湿度の上昇によって実生活においては「洗濯物が乾きにくい」、「住居などにカビが生えやすい」といった問題が日常化し、除湿器などが必需品となりそうです。

昨今では天気や日照条件、居住フロアの問題等、様々な理由で洗濯物を室内で干す方が非常に多くなっております。そうするとただでさえ多湿な環境に、洗濯物からの湿気が加わり、室内のカビの発生等のトラブルがより起こりやすくなってしまします。

そこでオススメしたいのが浴室乾燥機の設置です。悪天候時や上記の
ように外に干しづらい理由がある方も安心して洗濯を干すことができ、部屋内に湿気が広がることを防ぐことはもちろん、浴室利用後の乾燥にも非常に便利です。また、冬季には浴室利用前に温めておく等、生活の
トラブル回避と質の向上をこなせる優秀な設備です。

近年の賃貸住宅(単身者用、ファミリー用共に)の人気設備ランキングでも常にトップ10入りしており、今後もこの人気は衰えることはないと考えられます。

解約後の早期契約を獲得するためにも、入居後のトラブル回避のためのも今後解約後のリフォーム工事の際には、浴室乾燥機の設置をご提案
させて頂くこともあると思いますので、ご検討いただきますよう
お願い申し上げます。

 

株式会社スペース

pagetop