スペース倶楽部

スペース倶楽部vol.153(2019/1)

今月は「人気設備『宅配BOX』」についてご案内致します。

スペース倶楽部vol.153.pdf

★★★人気設備『宅配BOX』について★

鏡餅のイラスト


早いもので、2018年も残り僅かとなりました。
一般的に賃貸市場は1月から3月の期間が最もお部屋探しが増える時期と称されており、いわゆる『繁忙期シーズン』は目の前に迫っています。空室でお悩みのオーナー様や今後退去を予定されているお部屋については、この時期を逃さずに決まって欲しいとお考えかと思います。

さて、今月号は繁忙期シーズンを踏まえて、賃貸設備人気上位ランキングに位置する「宅配BOX」についてご紹介させていただきます。2018年に全国賃貸住宅新聞社が発表した人気設備においては、単身者及びファミリー物件に共通して、人気設備5位以内に宅配BOXがランクインしています。
背景には、ご存知の方も多いかと思いますが新聞やテレビで連日報道され続けた「再配達問題」があります。昨今の宅配物の増加や宅配会社の人手不足がこの問題の根底にありますが、テレビでは毎日のように楽天やAmazonのCMが流れる等、物流の増加傾向は歯止めが効かない状態でありますので、変わらずに社会問題としても取り上げられているのが現状です。また、賃貸入居者ニーズとしては、「再配達を依頼するのも気がひける」、「休日に宅配物が届くから外出できない」などの理由から、宅配ボックスを求める傾向が今まで以上に高まり、今後の需要も非常に高いと考えられます。


当社でも宅配BOX設置に対しては積極的な取組を行っており、宅配BOXシェアNO.1企業と業務提携を行いました。各オーナー様に対しては、今後当社営業担当者からご提案させていただく事もあるかと思いますが、ご興味等がございましたらお気軽に営業担当者までお問合せいただければ幸いです。
本格的な寒さが到来しておりますが、来年がオーナー様にとって幸多き一年でありますようお祈りいたします。

pagetop