業務の品質

スペースの全てを公表いたします。業務の品質は、目に見える成果としてお約束します。

スペースは業務品質について、具体的な指標を設けてマネージメントしています。 ご提案に合意をいただいてから各業務を目に見える水準で管理、たとえば入居率では業界平均をはるかに上回る95%の実績を維持しています。 時代のベクトルを捉えた施策を次々と打ち出すスペース。 ご都合のいい時にいつでもいらしてください。 そして私たちの品質をあなたの目でご確認ください。

合意

  • ご提案書実施率100%
    オーナー様との業務開始にあたっては、販売募集についてのご提案、価値向上のためのリフォームのご提案など必ず書類として資料とともにご提出いたします。合意をいただいた後は責任をもってお約束の水準で各業務を遂行いたします。

約束

  • モデルルーム化提案率100%
    オーナー様との提携によって賃貸物件を入居者の方に生活の実感を持てるようにモデルルーム化していきます。小さな生活雑貨を置いたプチモデルルームから、カーテン・小家具を設置した本格的なモデルルームまで、空室を演出していきます。

    モデルルーム事例集

  • 入居率95%以上
    前述の空室のモデルルーム化など、独自の工夫の積み重ねやお客様のニーズに的確にお応えする営業などにより、回復の遅い業界の入居率(全国平均で約80%台)に対して、スペースの実績は95%と、高い水準を維持しています。
  • 家賃滞納率1%以内
    『賃貸住宅管理アンケート』によると1ヶ月以上の滞納率は約5%、3ヶ月以上の滞納率は約2%に上っています。スペースでは徹底した確認、注意、きめ細かいフォローなどにより約1%と、低い率をキープしています。

改善

  • 不満足アンケート実施率100%
    耳の痛い話、厳しいご指摘にこそ次への成長のヒントがある。私たちは、募集時点の不満足のご指摘をいただけるよう、また管理に関するご指摘をいただけるよう、毎年一回以上、オーナー様にアンケートを実施してまいります

    不満足アンケート

pagetop